【ライフ&ビジネス アクティベーター】

英国生活22年、最初は一人ぼっちだった僕ですが今では会社3社を経営し、ビジネス英語も使えています。 こんな僕のモットーは、「人生どうせやるならオールイン、全てを楽しく、思い切り!」 僕がここイギリスで成長できた体験、普段感じている事をシェアしていきます。 あなたの生活、ビジネス、そして人生の様々な局面が次々と活性化され、ポジティブな波動を作り出し、今までとは違う世界の見方をするお手伝いをさせて頂きます。 Life will never be the same!

コミュニティ

今日のイギリスは本当に暑く、ロンドンでは気温も27度まで上がりました。

先週までは10度そこそこの日もあったのに、いつもの事ながらこの気温の変化には、本当に驚かされます。

今日はイギリスの祝日という事もあり、娘と一緒に近くの水上公園に遊びに行ったら、大勢の人がこの夏の日を楽しむべく群がっていました。

 

さて本題です。

 

イギリス、特にロンドンは人種のるつぼで、本当に色々な国の人達が暮らしています。

当然それは職場でも同じです。

そこには、宗教の違い、肌の色の違い、食べ物の違い、言葉の違い、文化の違い、男女の違い、様々な違いを体感できます。

それが一つの方向でまとまっている内は良いのだけど、一度その輪が崩れると、さあ大変。

それぞれが自分の事を主張し始めます。

地球や宇宙という観点で言えば、みんな一つだけど、そこまで思っている人は中々居ない。

みんな自分だけは特別だと思っています。

こういうのは、日本ではあまり味わえない事かも知れませんが。

コミュニティとは、何でしょうか。

僕にはまず家族との繋がりがあります。

家族には地域との繋がりがあります。

地域には国との繋がりがあります。

国には世界との繋がりがあります。

世界には宇宙との繋がりがあります。

全ては繋がっています。

自分さえ良ければ、それで良いというのでは、世界の平和は訪れないでしょう。

一人ひとりが、愛に満ちた気持ちで人と触れ合う事で、世界は確実に変わります。

憎しみの無い世界へ。

無駄な傷つけ合いの無い世界へ。

テロの犠牲の無い世界へ。

世界を変えていく時期に来ていると思います。

変えられるのは、一人ひとりの心にあります。

f:id:MakLondon:20180508073753j:image