【ライフ&ビジネス アクティベーター】

英国生活22年、最初は一人ぼっちだった僕ですが今では会社3社を経営し、ビジネス英語も使えています。 こんな僕のモットーは、「人生どうせやるならオールイン、全てを楽しく、思い切り!」 僕がここイギリスで成長できた体験、普段感じている事をシェアしていきます。 あなたの生活、ビジネス、そして人生の様々な局面が次々と活性化され、ポジティブな波動を作り出し、今までとは違う世界の見方をするお手伝いをさせて頂きます。 Life will never be the same!

一歩

ロンドンの金融街を歩いていたら、こんな裏路地がありました。

なんか凄く雰囲気あるし、知る人ぞ知るって感じで良いですよね。

 

さて本題です。

 

何か自分の目標や夢があっても、ついつい行動するのを先延ばしにしたり、諦めてしまったりってよくありませんか?

実は人間の遺伝子には、動物的な身を守る本能があって、常に外敵からの攻撃に身構えて、それを不安に思う事で防衛する頭脳回路が今でも残っているのだそうです。

まあこれによって、大昔から今に至るまで子孫存続出来たのだと思いますが。

しかし、これは同時に変化に対しての恐れを働かせて、特に新しい環境などを受け入れにくくしてしまいます。

今の時代にはあまり必要ないですね。

何かに対して不安に思うのも、こういう要素から来ている事が多いそうです。

実際には何も起こる訳が無いのに、人間の遺伝子によってビクビクさせられてるって、ちょっと滑稽ではないですか?

これが理解出来る様になると、もっと不安と仲良く出来る様になるかも知れません。

不安でビクビクより、楽しみでワクワクの方がいいですよね。

もう無駄な時間を使うのはやめて、ワクワクしながら次の一歩を踏み出してみたら、新しい世界が広がってくる事でしょう。

はじめの一歩はいつ出しますか?

f:id:MakLondon:20180510060244j:image