【ライフ&ビジネス アクティベーター】

英国生活22年、最初は一人ぼっちだった僕ですが今では会社3社を経営し、ビジネス英語も使えています。 こんな僕のモットーは、「人生どうせやるならオールイン、全てを楽しく、思い切り!」 僕がここイギリスで成長できた体験、普段感じている事をシェアしていきます。 あなたの生活、ビジネス、そして人生の様々な局面が次々と活性化され、ポジティブな波動を作り出し、今までとは違う世界の見方をするお手伝いをさせて頂きます。 Life will never be the same!

食生活

今日のロンドンは、午前中は雨。

そして、お昼頃から突然晴れ始め、夜まで清々しい天気が続きました。

ただし気温は低めのままで、ちょっと肌寒い日でした。

サマータイムでだんだんと日が長くなり、今は夜9時頃まで明るくなっています。

イギリスでは最長で夜10時頃まで明るくなり、みんなパブの外で気持ち良くビールを飲みながら、短い夏を楽しみます。日本でいう所のビアガーデン的な感覚でしょうか。

 

さて本題です。

 

思考をポジティブなサイクルに保つ為に必要な要素の一つに、健全な身体を維持するという物がある。

ではどうすれば良いのか。

 

最近僕が意識的にやっている事。

 

それは食生活の見直し。

特にアルカリ性の食品を多く摂取する様に心掛けている。

フルーツや野菜などを出来るだけ沢山食べること。

お肉を食べてもいいがメインではなく、サイド・ディッシュとしての扱いにする。

そして、食べ過ぎに注意。

自分の胃の大きさはコブシを握った程度という事を頭に入れ、全体の食事量がその大きさで収まる程度の量にして、胃の負担を抑える。

僕の中では、今まで食べていた量の20%減が目安になっています。

水分補給も忘れずに。

最近ではアルカリ性の水を飲む様になりました。

 

こうして続けていると身体が軽くなり、身体全体でデトックスされているなって感じがします。

肌もすべすべ柔らかくなってきた気がします。

 

皆さんも是非試してみましょう!

簡単な一歩として踏み出せますので、楽しみながら健康志向の生活を迎えられます。

f:id:MakLondon:20180503091051j:image