【ライフ&ビジネス アクティベーター】

英国生活22年、最初は一人ぼっちだった僕ですが今では会社3社を経営し、ビジネス英語も使えています。 こんな僕のモットーは、「人生どうせやるならオールイン、全てを楽しく、思い切り!」 僕がここイギリスで成長できた体験、普段感じている事をシェアしていきます。 あなたの生活、ビジネス、そして人生の様々な局面が次々と活性化され、ポジティブな波動を作り出し、今までとは違う世界の見方をするお手伝いをさせて頂きます。 Life will never be the same!

2018-01-01から1年間の記事一覧

テニスからの教え

今日はイギリスの祝日で、自分の休みとも重なり、朝から娘のテニスの試合の観戦に行ってきた。 僕はテニスのプレイはあまりしないが、観戦は子供の頃から大好きで、特にウィンブルドン選手権は特別な思い入れがある。 そんなテニス好きの僕が毎年このイギリ…

ワッフル

今日は一日良く晴れてとても良い気分でした。 イギリスは夏が短いので、今のうちに楽しんでおかないとって思ってしまいます。 今日のお昼は、妻と一緒にワッフル専門のレストランに行き、甘くない食事としてのワッフルにチャレンジしてみました。 僕にとって…

Happiness

今日イギリスでは、ハリー王子とメガンさんのウェディングでした。 イギリスの王室は、とにかく国民に愛されている。 国全体でお祝いした、本当に良い挙式だった。 みんなが幸せになれた一日だったと思います。 さて本題です。 あなたにとっての幸せって何で…

家族

昨日は娘の誕生日でした。 その開けた今日、日曜日に家族全員でロンドンに行き、焼肉屋さんでお祝いするという企画を作り、4人全員でお祝いしました。 さて本題です。 思えば22年前、ここロンドンに単身やってきて住みついてしまった訳ですが、その頃は僕に…

一歩

ロンドンの金融街を歩いていたら、こんな裏路地がありました。 なんか凄く雰囲気あるし、知る人ぞ知るって感じで良いですよね。 さて本題です。 何か自分の目標や夢があっても、ついつい行動するのを先延ばしにしたり、諦めてしまったりってよくありませんか…

コミュニティ

今日のイギリスは本当に暑く、ロンドンでは気温も27度まで上がりました。 先週までは10度そこそこの日もあったのに、いつもの事ながらこの気温の変化には、本当に驚かされます。 今日はイギリスの祝日という事もあり、娘と一緒に近くの水上公園に遊びに行っ…

言霊

最近ロンドンの金融街に行って、次の店舗用の物件を探している事が良くあります。 このエリアの平日のランチ・タイムは、本当に人がひしめき合っていて、特別な活気を感じます。 こんな雰囲気の中で仕事するのも良いなって思いながら歩いていると、目の前に…

フォーカス

今日のロンドンは、朝から天気が良くとても過ごしやすい日でした。 やっと春らしくなって来た感じがしています。 さて本題です。 今日は僕の職場に素晴らしいゲストが来てくれました。 彼は今日本のコンテンポラリー・ダンス界で注目の存在で、数々の賞を授…

食生活

今日のロンドンは、午前中は雨。 そして、お昼頃から突然晴れ始め、夜まで清々しい天気が続きました。 ただし気温は低めのままで、ちょっと肌寒い日でした。 サマータイムでだんだんと日が長くなり、今は夜9時頃まで明るくなっています。 イギリスでは最長で…

水分と酸素

僕のビジネスの一つに、ロンドンでのお寿司テイク・アウェイ店のチェーン運営があります。 今日は、ロンドンのシティ・エリアに物件を見に行って来ました。 お昼の時間帯のシティはとても賑わっていて、お店の構想にも夢が広がります。 さて本題です。 日頃…

Life is too short to suffer...

先日アンソニーロビンズのセミナー「Unleash The Power Within」(UPW) という4日間のセミナーに参加してきた。 アンソニーロビンズといえば、世界を代表するライフコーチングの第一人者。 そのパワーは物凄かった。 セミナーでは人間が生きて行く上での様…