【ライフ&ビジネス アクティベーター】

英国生活22年、最初は一人ぼっちだった僕ですが今では会社3社を経営し、ビジネス英語も使えています。 こんな僕のモットーは、「人生どうせやるならオールイン、全てを楽しく、思い切り!」 僕がここイギリスで成長できた体験、普段感じている事をシェアしていきます。 あなたの生活、ビジネス、そして人生の様々な局面が次々と活性化され、ポジティブな波動を作り出し、今までとは違う世界の見方をするお手伝いをさせて頂きます。 Life will never be the same!

テニスからの教え

今日はイギリス🇬🇧の祝日で、自分の休みとも重なり、朝から娘のテニスの試合の観戦に行ってきた。

僕はテニスのプレイはあまりしないが、観戦は子供の頃から大好きで、特にウィンブルドン選手権は特別な思い入れがある。

そんなテニス好きの僕が毎年このイギリスの聖地ウィンブルドンで試合を観れる醍醐味は、本当に特別な気持ちになる。

 

さて本題です。

 

娘は何でも良く頑張っている方だと思うが、ことテニスにおいては西洋人の同年代の子達との体の大きさの差は不利になる。それをどう克服して行くかが今後の彼女の課題だと思う。

テニスはメンタルの部分がとてもよく表れる面白いスポーツだ。

調子の良い時はそのポジティブな感情で、良い方向に試合を進められるが、ひとたびそれが崩れるとミスを繰り返す。そして、いつの間にかネガティブなスパイラルが巻き起こり、大抵はそこでハマってしまう。そのままその苛立った感情に押し流されると、ずっと負のエネルギーを引き寄せてしまう事になる。

でもひとたびその法則を理解して、常に冷静さを感じ不動の心でいる力を身に付けると、多少ミスをしてもネガティヴ・エネルギーを受け入れず、自分のプレーを継続できる様になる。そうする事で自分のペースで試合を進め、きっかけ次第でポジティブ・スパイラルを再び引き寄せる。

この法則は、僕たちの日常生活とまさに同じだといえる。感情は訓練次第で一瞬でどんな方向にも変換出来る事を理解して、常にポジティブでクリアーなエネルギーを受け入れる様に習慣化すべきだ。そうする事で自分の環境は良い方向へと引き寄せられる。特に自分が発するオーラには気を付けていたい。それによって周囲に与える影響も大きいからだ。

あなたはいつも何を引き寄せていますか?

f:id:MakLondon:20180529070212j:image